2010年10月31日

大掃除の浴室清掃 バスタブのサイドのパネル外してみましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


家庭用エアコンクリーニング 1台目実質9,000円 2台目は8,000円


年1回の大掃除。
バスタブがサイドのパネル(エプロン)が外せるタイプのものでしたら、外してみませんか?

大掃除の浴室清掃 バスタブのサイドのパネル外してみましょう

外し方は、エプロンの隅にシールが貼ってありそこに書かれている場合が多いです。
思いのより中が汚れているかもしれません。(臭いが気になるときは是非とも)

大掃除の浴室清掃 バスタブのサイドのパネル外してみましょう
大掃除の浴室清掃 バスタブのサイドのパネル外してみましょう

洗剤やカビキラーを噴霧して柄のついたブラシを使うと奥まで擦れます。
その後シャワーできれいに洗い流しましょう。

柄のついたブラシは、ホームセンターで売っているゴミ箱を洗うブラシが使いやすいですよ。
長さ50センチくらいあったかな・・・・。

大掃除の浴室清掃 バスタブのサイドのパネル外してみましょう
大掃除の浴室清掃 バスタブのサイドのパネル外してみましょう


今日はマンションの引越し後の清掃を仕上げてきます。
本当は昨日まででしたが、台風が来ていたので1日不動産屋さんにお願いして延ばしてもらいました。

その分昨日は事務仕事とお勉強!
11月にメーカーのエアコン講習に行ってきますが、「空調基礎」の講座を修了していることが受講条件で、ネットでの講習でもOKとのことでしたので、1日で頭に詰め込みました。

パソコンを何度も見、繰り返し聞き、部屋の中をつぶやきながらウロウロと・・・・。
土曜日でだれもいないからよかったものの、動物園の檻に入った動物のようだったかもしれません。


終了テストは見事100点でした!(配線図の読み方は除きます。受講目的はエアコンクリーニングですからまぁよしとしましょう)

でも、今思い出しても頭に浮かんでこないところもあります。
受講前にもう一度復習しないといけないですね。



ミニメイドサービス・家事con静岡店 店長のブログ


静岡エアコンクリーニング
静岡エアコンクリーニングブログ
静岡アパートマンション清掃
静岡ハウスクリーニング・家事代行・掃除代行



同じカテゴリー(一般家庭のお掃除)の記事画像
大須演芸場の隣のビルでクリンネストの講座を行いました。
台所の食器洗いカゴの下も毎回拭きたいですね
IH トッププレートは、料理のあとすぐに拭けば楽に綺麗を保てます
室内の換気口の外し方
東京の調布市でのクリンネスト講座の会場下見に行ってきました
東京でのクリンネスト2級講座に講師として行ってきました
同じカテゴリー(一般家庭のお掃除)の記事
 クリンネスト2級認定講座 東京都調布市開催(平成30年4月14日土曜日) (2018-03-08 10:53)
 大須演芸場の隣のビルでクリンネストの講座を行いました。 (2018-03-06 17:35)
 台所の食器洗いカゴの下も毎回拭きたいですね (2018-02-25 11:42)
 IH トッププレートは、料理のあとすぐに拭けば楽に綺麗を保てます (2018-02-23 18:01)
 室内の換気口の外し方 (2018-02-19 09:12)
 東京の調布市でのクリンネスト講座の会場下見に行ってきました (2018-02-05 08:58)

Posted by minimaid yrcompany at 05:09│Comments(0)一般家庭のお掃除
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大掃除の浴室清掃 バスタブのサイドのパネル外してみましょう
    コメント(0)