2010年09月17日

床に落ちた食べ物 「3秒ルール」

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 ランキングに参加中 ポチっと押してください! 他のお掃除屋さんのお役立ち情報、裏話も見れますよ。
家庭用エアコンクリーニング 1台目実質9,000円 2台目は8,000円



昨晩の夕食の時の会話です。
最近、抗菌とか消毒、衛生的な話題など、テレビなどでよく取り扱われていますね。

食事中に床に落ちた食べ物、皆様はどうしていますか?

私は、物によりますけど乾いたものなど汚れがつきにくいものは拾って、「ふっふっ」って吹くか、水で洗って食べてしまいます。

ホコリやゴミがしっかりとついてしまった場合は別ですよ。


子供が、
「3秒ルールって知っている?」


「えっ、そんなの知らないよ・・・・」


小学校生か中学生の時、友達との間ではよく言っていたそうです。
食べ物が床に落ちても、3秒以内なら拾って、「ふっふっ」と吹いてゴミを飛ばして食べても大丈夫だそうです。(真偽の程は定かではありません)

3秒は意識していないのですが、拾って食べるときは確かに3秒以内ですね。
いつ落としたか気がつかなかった物は、さすがに拾って食べてはいません。

皆様も「3秒ルール」いかがですか?
但し、床はきれいにお掃除しておきましょうね!




床に落ちた食べ物 「3秒ルール」


ミニメイドサービス・家事con静岡店 店長のブログ


静岡エアコンクリーニング
静岡エアコンクリーニングブログ
静岡アパートマンション清掃
静岡ハウスクリーニング・家事代行・掃除代行


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
オリーブオイルが固まった! 寒さが原因?
長野県松原湖に行ってきました。氷の下から「ガラガラ」音が聞こえます。
固くなった干し柿の食べ方
子供は新入社員研修真っ只中
やっぱり上手く焼けないシフォンケーキ。 穴だらけです(涙)
秋田で机を買うかこちらのを送るか
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 オリーブオイルが固まった! 寒さが原因? (2018-02-07 10:59)
 長野県松原湖に行ってきました。氷の下から「ガラガラ」音が聞こえます。 (2018-01-05 09:43)
 固くなった干し柿の食べ方 (2017-12-29 17:21)
 子供は新入社員研修真っ只中 (2015-04-18 19:58)
 やっぱり上手く焼けないシフォンケーキ。 穴だらけです(涙) (2013-05-10 13:40)
 秋田で机を買うかこちらのを送るか (2013-04-18 09:28)

Posted by minimaid yrcompany at 08:07│Comments(0)プライベート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
床に落ちた食べ物 「3秒ルール」
    コメント(0)