2010年05月15日

パソコンのディスプレイが壊れました

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 ランキングに参加中 ポチっと押してください! 他のお掃除屋さんのお役立ち情報、裏話も見れますよ。
家庭用エアコンクリーング 1台目実質9,000円 2台目は8,000円


今週の月曜日にスタッフが使っているパソコンのディスプレイが壊れました。パソコンに電源を入れても何も映りません。

メーカーのサポートに電話をしたところ、壊れているとのこと。17インチのスクエアーですが、約11,000円で新品が買えるの言われました。

ネットで調べると中古で6,000から7,000円。

中古買って、何年かして壊れたらもったいないし。今、サーバー用のディスプレイが多分15年くらい前の15インチの液晶を使っています。これも、いずれ壊れるかもしれないし・・・・・。

と、色々考えて私のパソコンのディスプレイをスタッフ用パソコンに使用して、「自分用に大きいサイズの新しいのを買おう」ということになりました。


私用と言っても、一番パソコンを使って仕事をしているのは、私ですので、誰も何も言わないと思います・・・・・・。(言い訳をさせていただいております)

大きい画面でしたら、2つのソフトを画面に開いて同時に見て仕事ができます。丁度今、新しいパンフレットを作成しようと思っていたところですので、それが一番いいということに気がつきました。

さっそく、昨日PCショップを3件ほど回り、23インチのワイドのディスプレイが1.9万円で売られているのを見つけました。店員さんと話をしたのですが、PCのディスプレイの解像度が1,920 x 1,080 なくてはならないとのことでした。

事務所に戻りパソコンを立ち上げて、コントロールパネルで覗いてみてもよく分からず、メーカーのチャットサービスを使って問い合わせました。


結果、このパソコンは 1,900 X 1,200 で ワイドのディプレイは使えないとのこと。
今より大きいサイズがいいのなら、19インチが20インチのスクエアのディスプレイを購入するしかないと分かりました。


ネットで調べたり、PCショップで電話で値段をきいたりして、結局ネットで19インチの物を買いました。
PCショップで1.9万円の商品が1.5万円でした。

20インチが欲しかったのですが、ネットでも2.8万円くらいします。


先月は、複合機。そして今月はPCディスプレイ。
「経費節減しなくては」と思った矢先、涙涙涙でございました。




静岡エアコンクリーニング
静岡エアコンクリーニングブログ
静岡アパートマンション清掃
静岡ハウスクリーニング・家事代行・掃除代行



同じカテゴリー(事務所内のあれこれ)の記事画像
やっと仕事納めです
マイナンバー運用に当たってパソコンにセキュリティワイヤーをつなげました
手垢で汚れた事務用布張りのイスをクリーニングしました。
パソコンのキーボード清掃。アルコールで消毒しました。
ハードディスクもボコボコにして処分
やっと手書きの請求書を卒業しました。
同じカテゴリー(事務所内のあれこれ)の記事
 やっと仕事納めです (2017-12-31 16:08)
 マイナンバー運用に当たってパソコンにセキュリティワイヤーをつなげました (2016-01-19 15:54)
 手垢で汚れた事務用布張りのイスをクリーニングしました。 (2013-02-22 18:01)
 パソコンのキーボード清掃。アルコールで消毒しました。 (2013-02-21 17:10)
 ハードディスクもボコボコにして処分 (2013-02-06 19:32)
 やっと手書きの請求書を卒業しました。 (2013-01-30 11:27)

Posted by minimaid yrcompany at 08:17│Comments(0)事務所内のあれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコンのディスプレイが壊れました
    コメント(0)