2010年03月04日

溜めに溜めてしまった事務仕事3日間でほぼ完了

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 ランキング参加中 ポチっと押してください! 他のお掃除屋さんのお役立ち情報、裏話も見れますよ。


いやぁー、先月とまるっきり同じ状態です。事務仕事を溜めに溜めてしまいました。

月・火・水曜日の3日間本当に集中して事務処理に励みました。
月末の請求発行、小口現金の記帳はほぼ一か月分。2月分の給与計算。などなど。

1か月分の記帳をして、帳簿と現金が1円までぴったりあうと、とってもスッキリします。
1円でも合わないと、「あぁ・・・・・・・・」とため息でますものね。


朝から夕方まで、ずっと事務仕事も結構疲れます。
でも、キーボード入力はおかげさまで日々上達しております。

昔サラリーマンをしている時、経理の人が電卓をブラインドタッチで指4本を使って入力しているのを見て、「すごい!!」と思いましたが、今では私もできるようになりました。


以前は、忙しいときに妻が、出勤簿の時間計算を手伝ってくれたこともありましたが、私の電卓をたたくのを見て、「手伝わなくてもいいわ・・・・」と思ったのでしょうか、まったく、その気配はなくなりました。



良いことなのか・・・・、悪いことなのか・・・・・・。







静岡エアコンクリーニング
静岡アパートマンション清掃
静岡ハウスクリーニング・家事代行・掃除代行



同じカテゴリー(事務所内のあれこれ)の記事画像
やっと仕事納めです
マイナンバー運用に当たってパソコンにセキュリティワイヤーをつなげました
手垢で汚れた事務用布張りのイスをクリーニングしました。
パソコンのキーボード清掃。アルコールで消毒しました。
ハードディスクもボコボコにして処分
やっと手書きの請求書を卒業しました。
同じカテゴリー(事務所内のあれこれ)の記事
 やっと仕事納めです (2017-12-31 16:08)
 マイナンバー運用に当たってパソコンにセキュリティワイヤーをつなげました (2016-01-19 15:54)
 手垢で汚れた事務用布張りのイスをクリーニングしました。 (2013-02-22 18:01)
 パソコンのキーボード清掃。アルコールで消毒しました。 (2013-02-21 17:10)
 ハードディスクもボコボコにして処分 (2013-02-06 19:32)
 やっと手書きの請求書を卒業しました。 (2013-01-30 11:27)

Posted by minimaid yrcompany at 08:11│Comments(0)事務所内のあれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
溜めに溜めてしまった事務仕事3日間でほぼ完了
    コメント(0)