2017年12月06日

クリンネスト2級認定講座 東京で講師をしてきました。

12月2日の土曜日に東京のミニメイドアカデミーでクリンネスト2級講座の講師をしてきました。

クリンネスト2級認定講座 東京で講師をしてきました。

この講座は、「整理収納アドバイザー」で有名なハウスキーピング協会の認定講座です。
生活レベルでストレスなく「お掃除習慣」が身につく秘訣を学びます。
効率のいい方法を知ると、お掃除はイヤなものではなく、上手に楽しくできるものになっていきます。
わかりやすいスライドとテキストを使って、お掃除の基本からプロのノウハウまでを1日講習で習得できます。

講座のなかでは、今までの私のお掃除経験も話していますので、一般の方、また、家事代行をお仕事にしている方にも楽しく有意義な一日になったと思います。



受講者の皆さんの感想は、

家事が見える化できることを学べたことが一番の収穫でした。
スケジュールに沿って進めることで、達成感もあると思うので、さっそく実践したいと思います。

今まで掃除について勉強したことがなかったので、何をどのタイミングでどうやってやったらいいか学べてとても勉強になった。また、お掃除のプランを立てるというのも画期的だった。

お客様の清掃にもプランを取り入れていきます。
また、気持ちをあらたにがんばろうと思えました。
ありがとうございます。


具体的に実際にあった話などをまじえてお話をしていただいたので、とてもわかりやすく、楽しく受講できました。

自分の生活を見直す良いきっかけになりました。
正直に言うと、もっと深く知りたいなと思うところがたくさんあったのでさらに詳しい内容かブラッシュアップ研修などあるとうれしいです。
本日はありがとうございました。


講師の先生の話し方、皆を一つの輪として笑いを取り入れる話し方が、とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。



講座の内容など詳しくはこちらをご覧ください

ミニメイドアカデミー

愛知県・静岡県内でも、このクリンネスト講座を実施しております。
下記講座の講師は、ミニメイドサービス静岡店 店長 源馬裕子です。

愛知県・静岡県内の講座予定

平成29年12月10日(日)静岡市
平成29年12月23日(土)祝日 名古屋市
平成30年1月19日(金)浜松市
平成30年1月28日(日)名古屋市
平成30年2月4日(日)静岡市
平成30年2月20日(火)刈谷市(愛知県)


同じカテゴリー(一般家庭のお掃除)の記事画像
大須演芸場の隣のビルでクリンネストの講座を行いました。
台所の食器洗いカゴの下も毎回拭きたいですね
IH トッププレートは、料理のあとすぐに拭けば楽に綺麗を保てます
室内の換気口の外し方
東京の調布市でのクリンネスト講座の会場下見に行ってきました
東京でのクリンネスト2級講座に講師として行ってきました
同じカテゴリー(一般家庭のお掃除)の記事
 クリンネスト2級認定講座 東京都調布市開催(平成30年4月14日土曜日) (2018-03-08 10:53)
 大須演芸場の隣のビルでクリンネストの講座を行いました。 (2018-03-06 17:35)
 台所の食器洗いカゴの下も毎回拭きたいですね (2018-02-25 11:42)
 IH トッププレートは、料理のあとすぐに拭けば楽に綺麗を保てます (2018-02-23 18:01)
 室内の換気口の外し方 (2018-02-19 09:12)
 東京の調布市でのクリンネスト講座の会場下見に行ってきました (2018-02-05 08:58)

Posted by minimaid yrcompany at 19:03│Comments(0)一般家庭のお掃除
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリンネスト2級認定講座 東京で講師をしてきました。
    コメント(0)